(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

副反応?

2回目の接種の後、しかもモデルナ製ワクチンだと副反応が結構出るというので、1回目の接種ではほとんど何も起きなかった*1わたくしも身構えて、今日は1日おうちでゆっくりしていました(´∀`)。

 

で、大半の人がなるという発熱ですが、わたくしの場合は

 

  • 接種時:36.4[℃]
  • 接種した日の晩(接種後約6時間):36.5[℃]
  • 次の日(つまり今日)の朝(接種後約12時間):35.9[℃]
  • 昼(接種後約18時間):37.1[℃]
  • 夕方(接種後約24時間):36.6[℃]←今ココ

 

という感じで、微熱止まり。

接種した腕は普通に動く(押せば痛いのは1回目と同じ)し、頭痛もこないしで、副反応らしい副反応といえば、(微熱を別にすると)若干体がだるい(倦怠感)くらいのものでしたヽ( ・∀・)ノ。しかも夕ご飯を(普通に)食べた後は、だんだんと体のだるさも取れてきました😀。

うちは、親も(ファイザー製でしたが)2回目の接種後に副反応がほとんどなかったそうなので、そういう家系なのでしょうか(´∀`)。

 

このまま、副反応がおしまいになってくれると良いのですが、もうあと1日の様子見です。 (と)

*1:接種した部位を押したら痛かったくらい。