(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

小麦の煌めき

今日のお昼ごはんは、コムギノキラメキ〈小麦〉さんで、鶏白湯らーめん(塩)をいただきました🍜。トッピングで、ネギも追加。

 

f:id:thutmes:20210531221557j:plain

 

ここ最近、京都市内だけでなく色々なところにものすごい勢いでお店が増えているキラメキノトリ軍団(?)ですが、実は初めて。なので、かなりの出遅れです(゜∀゜) 。

 

自家製麺の麺と、ちょっとどろりとしたスープがよくあいますね(・∀・)。そして乗っている鶏も美味しかったです。

ちなみにまわりは、もう一つの名物であるまぜそばを食べている人が圧倒的*1。そちらもいずれ食べなくては。 (と)

*1:平日の昼間なのに、みんなけっこうニンニク注入していますな(笑)。