(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ルーテシア5

寒波がやって来そうなので、そろそろ冬タイヤに交換することに。とりあえず今日は、赤い貴婦人号をディーラーさんに持っていって、タイヤを交換しました🚗。

そしてそのついでに、フルモデルチェンジして5代目になったばかりのルーテシアの試乗をしてきました。

 

 

第一印象は「静か」。思った以上にパワーもあります。

乗り味は、もう少し硬いのかと思っていたらそうでもなく、ルノーな感じ(笑)は受け継がれていますヽ( ・∀・)ノ。車両感覚もまずまずつかみやすいかも。

ディーラーさんのまわりを試乗なのでACCは使用していませんが、各種警報や360°カメラなどは効果的でした(´∀`)。スマホのワイヤレス充電も試しましたが、ちゃんと充電できました*1

 

とりあえずあれ?と思ったのは、スターターボタンがウインカーレバーの後ろでちょっと見えにくいところと、斜め後方が若干見えにくい*2ところくらいでしょうか。

 

とりあえず、赤い貴婦人号にはない機能が山ほどついていて*3、隔世の感があります(゜∀゜) 。 (と)

*1:置く場所は若干デリケートかも。

*2:ブラインドスポットワーニングで補えるのでしょうが。

*3:比較的最近の秋の淑女号にもついていない機能も山盛りですが(笑)。