(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

M1 Mac

発売が予告されていたApple Silicon搭載のMac。ついに昨日、M1チップ搭載のMacが3種類リリースされました💻。

 

 

わたくしが職場やおうちで使っているMacは相当古いものになっています。おうちで使っている15インチMacBook Proは8年以上使っていて(なのに、まだ最新のOSが動かせる*1のがすごい)、さすがにそろそろ買い替えたいと思っていたところなので、注目していました。

 

ただ、今回リリースされたのは13インチのMacBook AirMacBook Pro。16インチ版はまだ出ませんでした。。。もう一つ期待していたMacBookもなし。

 

もっとも、初物なので何がしかの不具合などはあるかもしれませんし、ソフトウェアの対応もこれからのものが多い*2ので、しばらく様子見・観察の時間が与えられたと思って、状況を注視していく所存(?)です(´∀`)。 (と)

*1:今日までですが(笑)。

*2:Rosetta2で動くのでしょうが。