(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

東福寺

今日も朝からお散歩してきました。

で、東福寺へ。

 

 

京都を代表する大寺院の一つにして、塔頭摂家九条家一条家菩提寺があり、境内の紅葉でも知られる、という、参詣者や観光客がたくさんいてもおかしくないお寺です。…というか、普通はたくさんいます。普通は。

 

…朝だからかもしれませんが、ほとんど人がいません😧。

紅葉の季節には人であふれる通天橋も、まさかの貸し切り(  Д ) ゜゜。

 

Tofuku-ji temple, Kyoto #kyoto

 

方丈も貸し切り状態。

 

Tofuku-ji temple, Kyoto #kyoto

 

誰もいないので、方丈でお庭を眺めながら座っていると、蝉の声や風の音、時々鳥の鳴き声がきこえるだけ。落ち着きますヽ( ・∀・)ノ。

 

なんだか、ものすごく贅沢な朝を過ごすことができました。 (と)