(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鴨川の果て

朝のうちにお散歩をしました。

今日は桂川沿いを南下して、羽束師橋までいってみました。

 

現在の羽束師橋は上下二段になっていて、上は自動車、下は歩行者・自転車・原付が走れるようになっています(´∀`)。

昔々、自転車で渡った時があるのですが、その時は現在の橋ではなくて、小さくて狭い旧橋だったはずです*1

 

羽束師橋のすぐ上流で、桂川と鴨川が合流します。橋の上からは、合流地点がよく見えます(・∀・)。魚を釣っている人もちらほら見かけました🐟。

 

Junction of the Katsura-gawa and the Kamo-gawa #kyoto

 

まだまだ暑いのですが、今日は雲の感じが何となく秋を感じさせました。ちょっと悲しい…。 (と)

*1:現在の橋も、車でなら何度も渡ったことがあります。