(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ムーマナオ

おうちにあった、カップヌードルのムーマナオ味。タイで製造・販売されているものらしいです。

 

 

蓋だけは日本語表記。毎年ゴールデンウィークの頃に、イ●ンがタイフェアをやる時に販売される、ということのようですが、結構長いこと●オンに行っていないのに、どこで買ったんだろうとしばし考えて、思いだしました。このあいだ、イオ●系のドラッグストアに行ったんだった(´∀`)。

 

んで、食べてみました。蓋を開けるとオイルの小袋が入っていたので、それを麺にかけてからお湯を入れて3分。

「マナオ」というのはライムのようなタイの果実なのだそうですが、確かにライムかレモングラスかといった香りが、なかなか印象深いです。

そして、なかなか辛い(゜∀゜) 。辛いのが苦手な人は絶対食べたらいけない系(笑)。

 

わたくしは柑橘系が苦手なので、辛さよりはそちらが心配でしたが、食べてみるとこの辛さとうまくあっていて(まぁ、やっぱり気にはなるのですが)、おいしく食べることができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

全3種類、タイフェアで売っているらしいので、もし来年もあるのなら、今度は別のものを試したいところです。

…3か年計画(笑)? (と)