(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

蔵王堂

今日のお散歩の目的地は、蔵王堂です(´∀`)。

 

 

 さすがに京都(近郊)だけあって、創建が古いです。しかも勅願寺らしいです(゜∀゜) 。

 

…それはともかく、参道沿いにはたくさんの桜やカエデが。今はもう、桜はほとんど散ってしまっていますし、カエデはもちろんシーズンではありません。でも、どちらもシーズンにはものすごく綺麗なのでは?

とはいえ、八重桜はまだ、綺麗に咲いていました🌸。

 

Double cherry blossoms in the Zaoh-do temple, Kyoto, Japan

 

最近、よく歩いているのですが、歩いていける距離にさまざまな素敵な場所があることを気づかされています。これからも歩いて、また新しい発見をしていきたいですねヽ( ・∀・)ノ。 (と)