(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

八風の湯(永源寺温泉)

山梨の実家から、京都に戻ってきました(´∀`)。

途中、滋賀まで戻ってから、湖東三山SICで高速を一旦降りて、「八風の湯」でお風呂に入りました♨️。

 

 

タオルなどがついてきて平日1,300円、土休日1,500円だそうですが、毎月8日は1,000円ということで、今日は1,000円で入ることができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

宿泊施設もあるので、全体的になかなか広々しています。露天風呂は愛知川の川べりに広がっていて、なかなかの解放感。薬湯や座り湯などもあって、ゆっくり楽しめますね(.・v・)ノ。

 

単にお風呂に入りに来るだけだとちょっと割高感を感じるので、お食事込みの日帰りプランなどを使ったり、むしろ宿泊した方がお得感を味わえるお風呂なのかな、という印象です。 (と)