(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ブシアーテ

世間がこんな状況になったので、わたくしも不要不急の外出は控え、おうちでお仕事をしていました。

で、お昼ごはん。おうちにあるもので…ということで、去年の夏に(多分)トラパニで買ってきたトラパニ名物、ブシアーテをいただくことにしました🍝。

 

f:id:thutmes:20200305134810j:plain

 

いろいろなレシピを見ても、トラパニ風ソース(ペスト・アッラ・トラパネーゼ)を使う、とあるのですが、わが家にそんなものはないので、ベーコンと一緒に軽く炒め、普通に(?)ペペロンチーノ的に仕上げました。

 

…いや、これ、おいしいヽ( ・∀・)ノ。

というか、シチリアで何回も食べているパスタなので、美味しいのは知っていますが、自分で調理しても美味しいのが嬉しいところです。

 

トラパニ風ソースにはアーモンドが入るようですが、これまたシチリア風にピスタチオ(の粉末)をたっぷりかけても、美味しいのではないかと思いました(´∀`)。 (と)