(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Ortigia

シラクーザで、お土産として買ってきたOrtigiaの石鹸などなどが今、おうちにあります(´∀`)。

 

 

シラクーザで泊まったホテルに置いてあったシャンプーやボディークリームなどがOrtigiaのものだったことで、わたくしははじめて知ったのですが、実は日本で買うとなかなかなお値段なんですね(゜∀゜) *1

 

本店はフィレンツェのようですが、オルティージア(Ortigia)というのはシラクーザの地名。そしてそのオルティージアにOrtigiaのお店があったので、ついついそこで買ってしまったわけです。

 

で、この石鹸などなど、まだ開封しているわけでもないのですが、おうちに置いておくだけで、ものすごく良い香りがしますヽ( ・∀・)ノ。

お土産用なので、いつかは(そのほとんどは)わが家から姿を消していくものなのですが、こんなことなら自分たち用にもう少し買っておいたら良かったかも、とか思ったりもしている今日この頃です。 (と)

*1:イタリアで買ってもなかなかなお値段ではありますが、さすがに日本で買うよりはかなり安い。