(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

イタリアフェア

今日は午後からアタ子さんと梅田へお出かけ。阪急うめだ本店で開催中のイタリアフェアへ繰り出してみました(・∀・)。

 

 

当然ながら、なかなかの賑わいなわけですが、あちらこちらで試飲(そしてちょっと試食)をしていたらすっかり酔ってしまい*1、そしてそのせいか(?)ワインもついつい大人買いしてしまいました(;゚∀゚)=3。

 

そして、催事場内に出店していたトラットリアでごはんも。なぜかサルデーニャ料理中心で、お酒もサルデーニャのワインとビール(イクヌーザ*2)でした(´∀`)。

 

で、前菜にタコとじゃがいものサラダ。

 

f:id:thutmes:20191105231009j:plain

 

サルデーニャでは定番のサラダですね。そしてしっかりパーネ・カラザウがついてくるのが嬉しい限りですヽ( ・∀・)ノ。

 

この後食べたカラスミのパスタも上出来。すでにワインの試飲で上出来になっていた我々もさらに上出来になって、パーネ・カラザウを買って帰りました(゜∀゜) 。 (と)

 

*1:ワインとリモンチェッロ。あわせて15種類は確実に試飲している。

*2:残念ながら売り切れていたけど。。。