(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

充電器

わが家にはiPhoneとかiPadとか、Apple製品が複数あるわけですが(もちろんMacもある)、Mac以外のiPhoneiPadについては、USBポートを5つ持つAnkerの充電器を長年使ってきました(´∀`)*1

 

ただこの製品、充電が終わる頃になると充電器から高周波なコイル音がほのかにするのが欠点*2です。布団の横に置いて使っていたので、夜眠れない時などにちょっとコイル音が気になったりして。

 そんなわけで、そこそこ長いこと使ったのでいいかなと思い、新世代の製品に買い替えてみました(・∀・)。

 

 

前の製品は、ポートによってiPhone用とかiPad用とかが(一応)指定されていたのですが、新しい製品はそんなこともなく、どこでも同じです。また、サイズもほんの少し小さくなって、旅行や出張などに持っていけなくもない大きさです*3

 

まぁ、高周波なコイル音がなくなれば(そしてちゃんと充電されれば)、わたくしとしては目的達成です(・∀・)。 (と)

*1:その他に旅行・出張用に、USBポートが2つだけの充電器も使用中。

*2:製品レビューでもよく書かれていたので、承知の上で買ったのですが。

*3:電源ケーブルがかさばるけど…ケーブルのないタイプ(そういうのもある)なら持ち歩いてもよさそうです。