(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

雪のち酒

thutmes2018-12-29



年末です!
今日は京都から、富山のアタ子さんの実家に移動しました。
天気予報では大寒波襲来!ということでしたが、蓋をあけてみたら滋賀県北部が一番大変で、あとはほとんど雪もなく*1、何事もなく富山に着きました(・∀・)。


んで夕ご飯!
富山なので、昆布締め。そして日本酒です。
今宵は呉東の北洋と、呉西のというラインナップですヽ( ・∀・)ノ。
さらに今宵は、飛騨から濁り酒もやってくるという豪華版(笑)*2


富山の魚と富山の酒。あわないわけがないですな(´∀`)。
ついつい呑み過ぎの夜でした。  (と)

*1:加賀地方は風が強かったですが。

*2:ただ、ちょっと甘口で、酒の肴にはなりにくかったのが惜しまれます。。。