(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

謎の生年月日


当たり前な気がしますが、わたくしも一応現代社会に生活している身なので、自分の銀行口座を持っています(・∀・)。
ですが、振込とか頻繁にする職業でもないので、今までキャッシュカード(と通帳)があれば事足りる生活をしておりました。


とはいえ、時代から全く遅れるのも癪なので(?)、ネットバンキングの手続きをしてみることに。で、Webページから手続き開始。



…何もできません(;´Д`)。というか、生年月日でエラーが出ます。何度正しい生年月日を入れても。


そんなわけで、今日銀行に問い合わせ。
…20世紀に口座を作ったときから、生年月日が誤入力されていたらしいです・゚・(ノД`)・゚・。


今まで、キャッシュカード(と通帳)だけだと、生年月日を利用する場面が全くなかったので、こんなに長いこと、発覚しなかったんですね。。。  (と)