(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

両国・立ち喰い

thutmes2018-02-11



そんなわけで、京都に戻ってきました。
東京は今日はえらく暖かかったのに、京都はやけに寒くてびっくりです(;´Д`)。


東京を出る前、両国でランチをとりました。
行ったのは、両国駅の旧駅舎をリニューアルしてできた、江戸NORENの一角にある、つきじ神楽寿司の立ち喰い部門。立ち喰い部門オンリーのお得なメニューもいくつかあります(´∀`)。


なので最初はそういうメニューから。6貫で500円の「小結」を頼んでみました。
縁側や小肌のような、頼みたかったネタも入っていて、ちょっと嬉しくなりました(笑)。
で、調子に乗って(?)煮蛤や金目、煮イカなどの、あまり京都ではお目にかかれないネタもいただきました(・∀・)。


東京に来てから暴飲暴食の限りを尽くしていたので、そしてお昼なので、自分では控えめにしたつもりですが(量を)、でもなかなか満足できました(゜∀゜) 。 (と)