(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フィレンツェだけどパレルモ


今日は、ピラニアさんの結婚式でした。会場は銀座のイタリアンレストラン、サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京です。
お店の名前にはフィレンツェが入っておりますが、わたくしが座ったテーブルには「パレルモ」という名前がつけてありました。何ということでしょう(笑)。


新郎新婦ともに教え子、ということで、最初にスピーチをしなければなりませんでしたが、それが終わればもうこちらのもの(?)。お料理とお酒を楽しむだけです。
お店の名前にはフィレンツェが入っておりますが、今日は富山の銘酒、満寿泉で鏡割りがおこなわれました。何ということでしょう(笑)。


でももちろん、お料理はしっかりイタリアンですヽ( ・∀・)ノ。



Entrecotte di Manzo al Vino Rosso by "Ristorante Sabatini di Firenze", Tokyo.


お料理もお酒も美味しくいただいて、さらには二次会にまで繰り出して、ちょっと呑みすぎのまま、新幹線に乗り込むことになりました(.・v・)ノ。


お二人とも、お幸せに! (と)