(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

たまにはドイツ

thutmes2016-08-23



(一応)出張の前乗りで、富山に来ました(・∀・)。
富山に来たので、もはや定例、独乙屋倶楽部に行って晩ご飯です。


そんなに長いこと、来ていないわけでもないはずですが*1、何だかメニューがいろいろ変わっている気がします。時節柄、ブラジル関係のものがあるのはともかくとして、ソーセージのラインナップがえらく充実したような気が(゜∀゜) 。そしてプレッツェルや生ハム、ニシンなどがセットメニューになっているのも、初めて見た気がします(´∀`)。


そんなわけで当然のように(笑)、そのあたりを注文。そしてビールもやっぱり、ドイツのものを呑んでおかねばということで、ホフブロイ・オリジナルをば。


久しぶりにF店長ともいろいろお話できたこともあり、大満足のジャーマン・ナイトですヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:まぁそれでも、8ヶ月ぶりくらい。