(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

渋滞山梨

thutmes2016-08-13



今日は一日山梨です。ちょっとドライブ、と思って地元の神社に行ったのですが、神社に行く道すがら、いたるところで渋滞(;´Д`)…。田舎の小さな神社だったのに、なぜこんなに人が押し寄せることになったのでしょうか?
まぁもっとも、人が押し寄せているのは神社ではなく、脇を流れる清流の方なのですが(笑)。


神社からの帰途もいたるところで渋滞。工場見学をしているところなど、いたるところで警備員さんが交通整理をしていました。
神社の後、リゾナーレに行ったのですが、むしろこちらの方が若干ですが、空いていました(´∀`)。


その後、清泉寮でソフトクリーム。さすがにもう夕方だったので、さほどの混雑ではなかったのですが、それでも日中は、たくさんの人でごった返していたんでしょうねぇ…。


問題はこの後。実家に帰る道の大半が渋滞しているという状況*1。ただ今日はある程度予期して、混んでいない裏道を通って帰宅。
お盆休みだから仕方がないとは言え、そこら中が混みすぎです(°_°)。 (と)

*1:実は昨日も渋滞にはまった。