(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

神戸空港

thutmes2016-01-11



ラニア会の全日程も終了して、朝、那覇から帰還してきました。
行きは伊丹から那覇に飛んだのですが、帰りは神戸空港へ。飛行機もソラシドエアの運航便です*1
那覇空港ルートビアを飲み、ソラシドエアの機中でスープを飲み*2つつ、2時間弱で神戸空港に到着しました(.・v・)ノ。


神戸空港、雰囲気が地方の空港です(まぁ、その通りですが)。「ちょっと規模の大きい富山空港」みたいな感じです。羽田はおいておくとしても、伊丹や関空とは雰囲気はもちろん、人の数も賑わいも全然違いますね。
もちろん、必要なものは一応大体あるし、ポートライナーで簡単に三宮にでられる*3ので便利ではあるのですが、関空や伊丹と比べるとやはり、寂しい感は否めないですね(°_°)。 (と)

*1:ANAとのコードシェア便

*2:九州の航空会社らしく、長崎のアゴの出汁でとったスープ。おいしかった(・∀・)。

*3:なので、京都に戻るのもそんなにしんどくはない。