(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯖ネジ会(SABAR)

大阪にはすでに2店舗あるサバの専門店が、ついに京都にもやって来た!ということで、サバ好きのわたくしとしては見捨てておけぬこのSABAR
今宵は新メンバーも加え、こちらでのネジ会開催です(・∀・)。


四条烏丸から徒歩で10分ほど、新町高辻の交差点に面してお店があります。1階席38席(サバ)、2階席38席(サバ)、開店が午前11時38分(いいサバ)、閉店も11時38分(いいサバ)*1というこの潔さ(笑)。


で、料理はひたすらサバ。もう突き出しからして鯖寿司!お造りはもちろん、さばの漬けや薫製にはじまって、タンドリーやフィッシュ&チップス、ブルスケッタなど、世界各地の料理もすべてサバです(゜∀゜) 。
そしてこれがまた、ちっとも飽きずにひたすらサバを食べ続けられるのがすごいヽ( ・∀・)ノ。


でもやっぱりお寿司は美味しいですね*2



Sabar001


6時半にお店に入って、結局閉店近くまでひたすらサバ(とお酒)を食べ続けるという、予想外の展開*3


各種お鍋や味噌煮など、まだ食べていないメニューがいろいろあるので、また行きたいところではあります(´∀`)。 (と)

*1:途中、お昼休みがあります。

*2:これもただのお寿司ではなく、3種類のお味の握りずし。

*3:さすがに最後までサバを食べ続けることはないんでは、とお店に行く前は正直思っていました。