(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

21号線


今日はお仕事を少し早めに終わらせて、赤い貴婦人号で実家に帰省しました。
出発が夕方になってしまったので、京都市内を避けて久しぶりに琵琶湖大橋を経由。すっかり有名になった(笑)ピエリ守山も絶賛改修工事中でした(゜∀゜) 。


米原から国道21号線に入ったのですが、ちょうどその頃名神は夕方の渋滞&事故で、一宮ジャンクション付近まで80分ほどかかるという情報が(´□`)。
渋滞にハマるんだったら、一般道をチンタラ行こう、ということで国道をそのまま東へ進みました。


…だんだん楽しくなってきて、結局土岐市まで国道21号線で行きました。つまり全線走破しました*1
しかも、渋滞しているポイントもなかったので、(本当に渋滞通過に80分かかっていたのなら)そんなに遜色ない時間で走破できています(・∀・)。


特に岐阜市内など、交通量も結構多いので全線気楽に走れるわけでもないですが、たまには国道21号線もいいですな(´∀`)*2。 (と)

*1:バイパスや旧道など、通っていないところはもちろんありますが。

*2:あと、途中で見かけた「21番ラーメン」というお店もちょっと気になりました(笑)。