(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

串八

thutmes2014-11-03



今日は京大で学会でした。
昨日がけっこう夜遅くだったこともあって、ちょっと眠かったことは否めない(笑)。


で、夜は懇親会。
懇親会の後は二次会(´∀`)。懇親会の後なので、近辺のあのお店やこのお店に知っている人がいるであろうことをも念頭に置きつつ(笑)、百万遍串八に行きました。
4〜5年前に白梅町の本店に行ったことがありますが、百万遍のお店は本当に久しぶりです。


昨今、何やらえらく評判が良くなっている感がありますが、学生時代から知っている身からしたら、ちょっと隔世の感があります。
その感覚で、「連休の最終日だし、百万遍だし、そんなに混んでいないだろう」と思っていたら、1階のカウンター席はほぼ満席で、2階のテーブル席に行くのにも若干待たされた*1のにはびっくり。昔の感覚でいたらいけないのですかねぇ(笑)。


で、もう二次会なのでそんなに食べ物を注文したわけではないですが、それでも串揚げや焼き鳥などをいただきました(´∀`)。
そんなわけで、昨日に続いての食べ過ぎモード。体重がかなり心配です(;´Д`)。 (と)

*1:もっとも、やはり連休の最終日、混雑のピークが早いのか、2階はわたくしたちが入った時にはもうけっこう空席が目立っていましたが。