(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

はやぶさ


わが家のインターネット回線が、今日からにバージョンアップです。何だかよく分かりませんが(笑)、最近熱心な営業活動があったので移行してみました*1


作業自体はあっという間に終わったのですが、その後の設定が…
自分でおこなわなければならないのはまぁよいとして、設定のための説明書がウインドウズ版しかないというのが何ともはや*2


結果的には、モデムの設定をちょっとだけするだけでインターネットに接続できたのですが、結構長い時間設定作業「的なこと」をする*3羽目になりました(;´Д`)。


そんなわけで今は快適な状態に戻っておりますが、いかんせんわが家のAirMac Extremeが一昔前のものなので、Wi-Fi環境ではさほど早くなっていないというのが玉に瑕(笑)。
そのうち買い替えですかねぇ。 (と)

*1:別に追加費用も発生していないみたいだし。

*2:セットアップ用CD-ROMもあったが、それもまたウインドウズ専用!

*3:設定のためにどれだけの作業をすればいいのかが分からないので、いろいろな設定を眺めることになった。。。