(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

渋滞脱出法


すべての用事(笑)が済んだので、今日は東京から離脱です。


…とはいえ、世間様はお盆休み。何も考えずに東京から京都に(東名経由で)向かったら、東京から名古屋、京都近辺と、いたる所で渋滞に突入するのは目に見えています…というか、朝から既に東名は海老名近辺で大渋滞です(;´Д`)。


そんなわけで朝から、パソコンで渋滞情報をチェックしまくって、どう東京(というか、宿泊していたのは溝ノ口なので、東名の東京インター付近)から離脱するかと考えた結果…


用賀から首都高3号線に〜C2と5号線を経由して東京外環道に〜東北道を北上〜北関東道を経由して西に進路を変更


下手をしたら渋滞にはまったほうが早いんではないか、というレベルで遠回り(笑)。ちなみにこのルートでも渋滞には若干はまるのですが、ストレスになるようなレベルではありませんでした。


とはいえ、最近あまり長距離ドライブができなくてうずうずしていたので、結構なストレス解消にはなりましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)