(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

(ちょっとだけ)来ない電車


学校からの帰り、四条大宮(阪急大宮駅)から電車に乗ろうとホームに降りました。
…帰宅時間帯とは言え、いつもよりもホームに人が多い…。


関西ではニュースになってましたが、阪急京都線、夕方に人身事故があったみたいですね。
そんなわけでダイヤが乱れていて、運行本数が随分と絞られていたみたいです(´□`)。


とは言えわたくしがホームに降りた時間帯はそろそろ事態が収拾される頃だったようで、10分ほど余計に待たされただけで電車がきました。
まぁそれでも、それなりに車内は混んでいましたが。


混んでいる電車とは言っても、わたくしは所詮桂までの5分強乗るだけなので、そんなに苦行ではありませんでした。
このあたりはやはり、いろいろと首都圏とは環境が違うんだろうなぁ、とは思うところです。 (と)