(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ゲート

thutmes2013-07-27



今日は京大で研究会でした。
研究会の後は宴会。例年夏と冬に定例の懇親会がある会なので、まぁはるか昔から予定されていた行事ですな(笑)。


今宵の会場は門*1。それこそ学生時代から何度となく来ているお店です(・∀・)。


でも今日、わたくしより若い年齢の方々と話をしていたら、「ちょっと高くて美味しい居酒屋さん」というイメージしかないのですな。…まぁ当然ですが。
…20世紀、こちらのお店*2は、「ひたすらチャンコ鍋(と若干のおつまみ)を食べまくって、安くコンパをするお店」だったのに(笑)。


でもお店のコンセプトが変わっても、あいも変わらずチャンコ鍋が名物なのは変わりません(´∀`)。…今宵は食べてないけど。 (と)

*1:通販のページしか見当たらない…。

*2:店名も「ゲート」だった。