(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フニキュレル


イスタンブールに来るたび、町のインフラの整備が進んでいることに驚かされるのですが、今回は新市街側にフニキュレルという、地下ケーブルカーができていました。現在のトラムの終点のカバタシュと、新市街の中心タクシムを結んでいます。
そんなわけで航空券のリコンファームをする*1という名目(?)で乗ってきました(・∀・)。



funikuler


できたばっかりだけあって車両もきれいです。窓も大きくて開放感たっぷりです。…まぁ、ずっと地下を走るので、窓が大きいことにさほど意味はないですが(笑)。
日中は5分ごとの運行。結構利用されていました(・∀・)。


タクシムには何やら見覚えのあるお店もありました(笑)。



711


やっぱり24時間オープンみたいですな(^^)。                (と)

*1:タクシムにトルコ航空のオフィスがある。まぁ電話でもできるんですが。