(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

沖縄と三陸と牛タン

thutmes2007-07-07



今日は午後は(一応)働いておりました。
夜は懇親会があったのですが、一生懸命懇親していた(?)せいもあって、懇親会費の多分1/10も回収できていないくらいしか呑み喰いできませんでした(;´Д`)。


そんなわけで仙台の町中をひとしきり歩き回って、これは、と勘が働いたお店に入ってみました。
これがまた大あたり!沖縄料理がメインだったみたいですが、地酒や地魚などもあり、もちろん(?)牛タンもあり、というお店でした。


写真にもあるようにホタテ貝(三陸産)も食べ、牛タンも食べ*1ましたが、一番感動したのが梅干しのたたき。梅干しを、鰹節やネギ、ごま、わさびなどと一緒にたたいたものみたいですが、本当、おいしかったです(・∀・)。
ちびちびこれをなめていると、日本酒がついつい進んでしまうのが欠点かも(笑)。日本酒も、呑んだことのない地酒をいただきました(^^)。


お勘定も安くて大満足でした(・∀・)。         (と)

*1:座った席の真ん前に、「牛タン全国発送承ります」とか書いてあったら、食べないわけにはいかないだろう(笑)。