(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ポールと点検


今日は春の貴婦人号の12ヶ月点検に行ってきました。思ったより時間がかかったので、ディーラーさんの待合室でフリードリンクを少々飲み過ぎました(笑)。


待っている途中、お世話になっている担当のHさん*1と雑談していたら、ディーラーの駐車場に大きなトラックが入ってきました。
入るところを間違えたらしく、すぐにバックして出ていったのですが、ディーラーの前の道はさほど広くないので、歩道と車道の境に立っていたポール(反射鏡がついているやつですね)に後端が衝突!


それでもトラックは構わず後退したので、ポールは無残にも地面にまでグニャリと曲がってしまいました・゚・(ノД`)・゚・*2
しかし!トラックが前進すると、ポールはまるで何もなかったかのように立ち上がり、元の姿に戻りました(・∀・)。


ポールって、意外と丈夫なもんですね(・∀・)。これからはぶつかっても大丈夫…って、ちょっと違う(笑)*3。        (と)

*1:もともとは呑み友達である。

*2:反射鏡も割れていた。

*3:ポールは無事でも、車はダメかも(爆)