(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯛めし

ちょっと前に、鯛めしの素をいただいていたのですが、ついに食べてみることにしました🐟。

 

 

作り方は簡単。お米に具材と調味液を入れて炊くだけです(´∀`)。ただ、スーパーで鯛のお造りを買ってきて、鯛の身を増量しましたが。

分量が2合分なので、今日のお昼ごはんまで、アタ子さんと2人で楽しみました🥳。

 

比較的薄味の仕上がりなので、どんなおかずにもあいますし、それだけで食べても鯛の身*1を味わうことができて、2度楽しめる的なご飯となりましたヽ( ・∀・)ノ。

 

食べているうちに、これは鯛でなくても、他のお魚を使って炊き込みご飯を作ってもいいかな、と思い立ちました。そのうち試してみませう😀。 (と)

*1:元からけっこうたくさん入っていましたが、さらに増量したので!