(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フラッペ

梅雨が明けました😆。夏本番です☀️。…まぁ、前から存分に暑かったですが(笑)。

 

とはいえ、こう暑くなってくると、お外を歩いている時に冷たいものが欲しくなります🥤。そんな時、わたくしの定番は炭酸飲料なのですが、今年はファミマのフラッペがマイブームです(´∀`)。

 

 

コンビニに行くなら、アイスコーヒーでもいいのですが、しかしこの暑さだとアイスコーヒーはすぐにあったまってしまう。。。

ということで、そう簡単にはぬるくならないフラッペの出番です(・∀・)。色々な味があるのも面白いところです。

 

もっとも逆に、飲める状態になるまでそれなりの時間がかかる*1という盲点(?)はある気がしなくもないですが、でもこの時期には、比較的長い時間楽しめるという利点には代えがたいんではないかと🥳!  (と)

*1:溶ける前だと、単にミルクを飲んでいるだけ、みたいなことになりかねない。