(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

8年対10年

今日は研究会の後、ごはんを食べに行きました。

めざしたのは、四条の東華菜館。言わずとしれた名店ですな(´∀`)。

 

もちろんいろいろ美味しくいただいたのですが、今宵はお酒を呑む人数がちょっと多めにいたので、紹興酒をボトルで🥃。熟成年数で何種類かあったのですが、今宵は8年と10年を呑んでみました。

 

 

どちらから呑むかを最初にちょっと協議して、10年熟成からはじめたのですが、10年と8年では結構味わいが違います😲。10年熟成はかなりまろやか。8年熟成と、呑んだ後の感覚がこんなに違うのかとびっくりしました。

 

…まぁ、途中からはただの酔っ払いと化していたわけですが(笑)。 (と)