(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

四半世紀ぶりの空中庭園

今日は、アタ子さんのご両親が来られたので、大阪に遊びに行きました(´∀`)。

大阪で最大のお目当ては、新梅田シティ

 

 

そして新梅田シティといえば、やっぱり空中庭園です🌃。新梅田シティ空中庭園、妹どのと行ったことがあるのですが、それは前世紀の話で、もはや四半世紀ほど前。建物自体は変わっていなくても*1、周辺のようすはずいぶん変わっています。

 

当然ながら、空中庭園からの眺めはすっかり様変わり😳。

 

 

京都に比べれば大阪はもとより大都会ですが、しかし夜景のようすはずいぶんと変わった気がします。特に梅田かいわいは、駅の南側に加えてうめきた地区の再開発が一気に進んだ(今も盛大に建設中)ので、前世紀とは全然違います😆。

 

新梅田シティも、今となっては大阪市内でも飛び抜けて高いビルではなくなっていますが、しかしそれでもかなりたくさんの人を集めているのはさすがです。うめきた2期が完成して、街が大阪駅/梅田駅から連続するようになったら、またさらに人気のスポットになるかもしれませんね(・∀・)。 (と)

*1:もう、築30年ほどなんですね。。。