(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

牛肉麺

今日のお昼ごはんは、甘蘭さんの牛肉麺🍜。

 

 

最近急速にお店が増えているようですが、今日わたくしが行ったのは三条会商店街の中にあるお店。京都の1号店(全体でも2号店)みたいですな(´∀`)。

 

お店に入ってまず、QRコード決裁もできる券売機でオーダー。今日ははじめてなので、おとなしく(?)牛肉麺にしましたが、他にもいろいろなメニューがあるようです。

 

 

何となく、書かれていた食べ方通りに食べてみました。正直!

牛肉に加え、煮込み大根とパクチーと煮卵(とネギ)がトッピングされています。煮込み大根に最初にちょっとびっくりしましたが、でも思ったよりもあいます。

 

スープは、ノーマルの状態、ラー油を混ぜた状態、そして最後に酢を足して、とやってみましたが、味わいがそれぞれ結構違います🥢。個人的には最後の酢を足したスープが一推しです😃。

 

牛肉や麺も含め、なかなか完成度の高いラーメンに仕上がっていると思いましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)