(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ヘイジー🍌

今日はお仕事でしたが、ちょっと早くに終わったので、そして土曜日なので、久しぶりにウッドミルブルワリーさんに行って生ビールを堪能🍻。

 

 

夕方のラストオーダーが迫っている時間帯でしたが、結構なお客さんがビールを愉しんでいました(´∀`)。

 

今日はまず、限定ビールのヘイジーバナナIPAをいただきます。

 

 

名前にはあいだに🍌が入ってますが、いやだからなのか(笑)、ヘイジーIPAということもあって呑みやすく、ついついくいくい呑んでしまいます😆。仕事で疲れた(?)体に、しみじみと染みわたるビールです。

 

2杯目は普通のIPA(和らぎIPA)をいただきましたが、やはり個性の違いは(当然ながら)大きいです。和らぎIPAも、客観的には一般的なIPAに比べるとずいぶんマイルドだと思うのですが、それでもヘイジーバナナIPAと比べると、とてもIPAでした(何だそりゃ)。

 

ラストオーダーの頃には、近くのお寺から鐘の音が。なんだかとってもいとをかしな気分で、ビールを楽しめましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)