(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

あんプリン

今日は、堀川三条の都松庵さんに行って、ちょっとお買い物。

 

 

日持ちのする製品も買った*1のですが、今日中に食べなければいけないものも美味しそうだったので、あんプリンを買って、お昼ごはんの後に食べてみました🍮。

 

 

カラメルソースではなくて、あんソース(?)。そしてその上にちょこんと生クリームという万全(?)の体制!

プリン自体もなめらかで美味しいのですが、あんソースとよくあいますね🥹。生クリームもいいアクセントになっています。

 

お手ごろサイズなのも、個人的には好感を持てるポイント。店内にカフェが併設されているので、そこでコーヒーやお茶と一緒にいただくのもよさそうです(・∀・)。 (と)

*1:おうちでちびちびいただきます(´∀`)。