(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マフィンとコーヒー

今日のお昼ごはんは、マフィンとコーヒーでした☕️。

 

f:id:thutmes:20220317231059j:plain

 

馬代一条に最近できた、Yellow Coffee Roastersさんでコーヒーをテイクアウトしたのですが、お店で売っていたMUFF MAGさんのマフィンも一緒に買ってきてしまいました(笑)。

 

 

コーヒー(というか豆)は何種類かありますが、今日は東ティモールからやってきたものをいただきました。変な言い方ですが、穏やかにおいしいコーヒーです(´∀`)。ゆっくりゆっくり飲んで、少し冷めてもおいしいコーヒーでした。

 

そしてマフィンは、実は前から試してみたかったお店のものだった*1のですが、ここで出会うとは(笑)。いろいろな種類があるのですが、まずは一番ノーマルなマフィン(マフマグ:手前)からいただきました。シンプルで、控えめな甘さが非常によいです。シンプルなマフマグがあるからこそ、もう一ついただいたシトロンのような、トッピング(と言っていいのか?)のあるマフィンの真価もわかるというものです。

 

ちょっと変化球のランチになってしまいましたが、でもおいしく堪能できました😋。 (と)

*1:学校に割と近い場所にお店がある。