(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

極楽チーズケーキ

今日のおやつは、昨日宝鏡寺に行った時に、そのすぐ近くにあったケーキ屋さん、Gateau de mielさんで買った「極楽チーズケーキ」です🧀。

 

f:id:thutmes:20220306210243j:plain

 

毎週金曜日だけオープンということなので、なかなかラッキーだったみたいですヽ( ・∀・)ノ。

 

んで。「極楽」と銘打つだけのことがあります。何というか、すごくチーズです(語彙力)。

チーズをそのまま食べている、という感じではないのですが、とにかく濃厚さ、そして控えめな甘さが極楽です(´∀`)。

あと、タルト生地がおいしいのも見逃せません。レアチーズケーキ部分をしっかり支える名脇役です。

 

週に1回だけしか買えない*1、しかもおいしいものに遭遇できて、ラッキーな週末になりました😆。 (と)

*1:あと、月に1回手作り市に出店しているみたいです。