(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

街中マイクロブルワリー

最近は京都にもマイクロブルワリーがいくつもできてきましたが、今日はその中の一つ、WOODMILL BREWERY KYOTOに行ってみました🍺。

 

 

醸造しているブルワリーで生ビールを呑むことができるのですが、オープンしているのは週末の日中だけなので、意外とハードルが高く、今日がはじめての来訪です。

 

で、まずは定番商品の一つ、ゴールデンエールを。グラスは小と大を選べます(写真は小)。

 

f:id:thutmes:20211213225317j:plain

 

おつまみなどは持ち込み可のようですが、とりあえず今日はお店で売っていたおつまみ(ポテトサラダ)をいただいてみました*1

当然のように美味しいので、あっという間に2杯目へ。2杯目は限定醸造の「モザイクパンチ」(ヘイジーIPA)にしてみました🍻。食事との調和を全く考えていないビール、という触れ込みでしたが、なかなかどうしてポテサラともあいます(・∀・)。

 

気楽に立ち寄れて気楽に呑めるマイクロブルワリー。おうちの近くにあったら毎週通ってしまうかも(´∀`)。ちょっと距離があって、よかったかもしれません(笑)。 (と)

 

 

*1:取引のあるお店が作ってくれているんだそうな。