(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

新型出た!

おうちで使っているMacMacBook Pro(Mid 2012)で、かれこれ9年以上使っているので、そろそろ買い替えたいと思っている今日この頃。

そんなタイミングで発表されたのが、14インチ&16インチの新型MacBook Pro💻です(・∀・)。

 

 

何やらものすごい性能アップのように、いろいろな記事などを見ていると思えます。

 

Mid 2012と比べると、お値段が若干上がっているのが悩みどころですが、とはいえスペックが相当上がっているので、相応にも思える値段設定ではあります*1

MagSafeが復活したのも、ちょっと嬉しいポイント(´∀`)*2

 

んで。14インチと16インチでスペックに大きな差がないので、買うとしたら(サイズ的に)14インチモデルなのですが、取りあえずは実機のレポート記事などを見てから、どうするか考えることにしましょうか。 (と)

*1:昨今の円安傾向のわりにはリーズナブルと言えなくもないところも絶妙。

*2:SDとかHDMIのポートはどちらでもよかったのですが。