(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

左小指に負担のかかるタイピング

最近(というか結構前から)、左手の小指(と、若干薬指)が痛いなぁ、と思っていたのですが、今日お仕事でパソコンに向かっていて、その理由に気付きました。

 

キーボードでタイピングをしている時、なぜわたくしの左手の小指は、他の4本から大きく離れて外へ*1、そして上へ、大きく反っているのです。。。

右手の小指も若干その傾向があるのですが、左手ほどではありません。

 

まぁ要するに左手の小指がタイピングに全然使用されていない(右小指も使用頻度が少ない)わけで、タッチタイピングの基本がまったくできていないわけですな(´∀`)。

 

タッチタイピングはもう今更感があるので仕方がないですが、左小指だけ謎の腱鞘炎になりそう(もうなっている?)ので、せめてもう少し他の指に近づけるように努力します(;´Д`)。 (と)

*1:左手なので、左のほうへ。