(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

モデルナ1号

今日は学校で、新型コロナワクチンの1回目の接種をしてきました🧬。打たれたのはモデルナさんです(´∀`)。

 

予約していた時間の少し前に、会場となっている建物に行くと、受け付け〜体温チェック〜問診〜接種〜接種後の待機場所と、順を追って作ってあり(そりゃまぁ当然ですが)、そして予約者だけが来るので動線に滞留がおきることもなく、スムーズに接種を受けることができました💉。

わたくしが接種してもらった夕方の時間は、(キャンパス内にはもうそんなに学生さんがいない時間でもあるので)教職員が中心なのかと思ったら、むしろ学生さんとおぼしき若い世代の人が中心でした。

 

接種後、何らかの副反応が起きることもなく、普通に帰宅。おうちに帰ってきてからも、もうすぐ日付が変わろうかという現時点では、特に大きな不具合はありません*1

とはいえ、1日経ったら腕が痛くなるとか、色々な噂は耳にするので、明日がちょっと怖いです。

 

…もっとも、多くの人に出る副反応が出なかったら、それはそれで不安になるかも(笑)。 (と)

*1:接種されたあたりを強く押すと、若干の違和感は感じます。