(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

銀河駅弁

今日のお昼ごはんは、京都駅で買ってきた駅弁、「兵庫五国酒肴弁当」です🍱。

 

 

JR西日本の看板列車の一つ、West Express 銀河の運行開始を記念して発売したものらしいです。

なので、パッケージも銀河ヽ( ・∀・)ノ。

 

f:id:thutmes:20210705222145j:plain

 

中身は、兵庫県を構成する旧五国(但馬、丹波、摂津、播磨、淡路)の食材を使用したお料理が色々入っています*1

全体的に上品な味つけですが、「酒肴弁当」と銘打っていることもあり、お酒にあいそうな味つけでもあります(´∀`)。

…まぁ、仕事の途中で食べているので、今日はお酒は呑めませんでしたが(゜∀゜) 。

 

ボリュームもあって、満足感も高し。結構気合いの入った駅弁です(・∀・)。 (と)

*1:お品書きに書いていないものも入っていましたが(笑)。