(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

しょくしつ

お散歩中、京都駅の八条口近くを歩いていたら、お巡りさんに呼び止められて職務質問されました(;´Д`)。。。

身ぐるみチェックされた👮🏼…。

 

こんな経験初めて…かと思いましたが、そういえば学生時代、夜中に北白川で呼び止められたことがあったのを思いだしました。

 にしても、あまり気持ちのいいものではありませんね。

 

しかし、もしこのお巡りさんが偽警官だったら、身ぐるみチェックではなくて身ぐるみはがされていたのかもしれないと、後から思いました。

少し緊張感を持って対応しなければいけないような気になりました。 (と)