(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アイシングクッキー

時々お散歩をしているルート上に、アイシングクッキーのお店があります🍪。

 

 

今日はちょっと立ち寄って、2種類ほど買ってみました。きれいに密封されているのですぐに形が変わったり溶けたりすることはないそうですが、とりあえず近くの公園で写真を撮ってみました(´∀`)。

 

f:id:thutmes:20210609223525j:plain

 

本当は公園で食べようと思っていたのですが、密封されていて開けられなかった(笑)ので、おうちに帰ってからいただきました。

 

…見た目がおそろしくかわいいのは写真の通りなのですが、食べても美味しい(;゚∀゚)=3。

結構甘めですが、京都にいると甘いスイーツが比較的少ない*1ので、ちょっと新鮮な美味しさとも思いました。

 

自分で食べるだけでなく、ちょっとしたプレゼントにもうってつけのものを見つけましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:京都のスイーツは甘さ控えめが多いように思うのはわたくしだけではないと思う(昔、東京からきた学生時代の後輩もそういうことを言っていました)。