(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

宇治川橋梁

天気も良かったので今日もお散歩。今日は八幡・久御山界隈まで歩いてみました。

途中、京阪本線宇治川橋梁の近くを通ったので、ちょっと待って電車を撮影🚃。

 

Ujigawa bridge

 

ただ、いつもならこの界隈、準急がきたら割とすぐに特急が来るはずなのに*1、何だかちっとも特急らしき電車がきません。

気になったので、京阪電車のウェブページをチェックしてみたら、緊急事態宣言中の土日祝は特別ダイヤで本数が減っている(というか半減)しているんですね…。

 

大阪側では本数が増えますが、京都側の特急通過駅は20分に1本。これで何とかなるんですかね? (と)

*1:丹波橋で連絡する関係で。