(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

キャプチャーII

今日は、赤い貴婦人号の定期点検(&タイヤ交換)のために、ディーラーさんにいってきました🚗。

で、そのついでに、日本で発売されたばかりの2代目キャプチャーに試乗させてもらいました(´∀`)。

 

 

ウチの赤い貴婦人号と、幅や長さは大体同じ(高さはかなり違う)せいか、車の取り回しにそんなに苦は感じませんでした。そして乗り味も、そこそこ硬く感じたルーテシア(やトゥインゴ)に比べるとずいぶんとマイルドで、赤い貴婦人号(メガーヌII)に近い感じがします(・∀・)。

そしてもちろん、今どきの車なので最新の機能も一通りそろっているところに、隔世の感を感じます。。。

 

赤い貴婦人号から乗り換える気はまだないのですが、生産中止からずいぶんと時間が経ち、そろそろ入手できない部品もけっこう出てきているようなので、いろいろと考えないといけない時期にはきているのが、気掛かりではあります…。 (と)