(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

蟹と牛

今日の昼ごはんは、何となく駅弁。かにめしとすき焼き。つまり蟹と牛という、なんだか二大スター的なお弁当です🦀🐂。

 

f:id:thutmes:20210309211541j:plain

 

そして、お弁当の底のあたりから出ている紐を引っ張ってしばらく待つと、暖かくなるというお弁当。多分初体験ですヽ( ・∀・)ノ。

ただその分、暖める部分が底に入るので、パッケージが大きくなるのはいたしかたないですね。

 

中身は、「かにめし」と「すきやき弁当」が半分づつ入っていて、他は何もないという潔い構成(´∀`)*1

そして、カニと牛とでは、カニインパクトの方が強い気がします。…見た目は牛のほうが強いんですが。

ただ、暖めた結果美味しさが増すのは牛、というかすき焼きです*2

 

とりあえず、ご飯ばかりな感じなお弁当なので、電車の中ならともかく、おうちで食べるならサラダかなんかをつけたほうが正解かも。 (と)

 

*1:暖める以上、仕方がないのかもしれません。

*2:かにめしは、暖めなくてもまずまず美味しい気が。