(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

試問

今年度の卒論試問も、今日で無事に終わりました(・∀・)。

今年度はコロナ禍で、どうなることかとちょっと心配で、事前に準備しておくことも例年とはちょっと違いました。

…というか、ほとんどがZoomで実施できる体制を考えておくことでしたが(笑)。

 

対面での実施を基本としつつ、Zoomでの試問も可、また何かあったときにはZoomでの試問に切り替えられるよう、スケジュールも少しゆっくり目に設定、あたりが実際におこなった事前対策でした。

 

ただ、蓋をあけてみたらZoomでの試問を希望した人はごくわずかで、ほとんどは対面で実施。急にZoomに切り替える事例も発生しませんでした。

 

とりあえず、全員予定通りに実施できて一安心です(´∀`)。そして試問が終わると、いよいよ年度末、という気分になってきますね。 (と)